カテゴリ: レポート

こんにちは、 @eaglesakura です。

少しだけ書くのが遅くなりましたが、8/30に開催された、コミティア113にサークル"Andrides"として展示参加させてもらいました。

忙しくてあまり写真を取る時間が無かったのですが、Android×ロードバイクという非常に狭いターゲット層にも関わらず、たくさんの方々が手にとっていただき、非常に嬉しかったです。


ちなみに、単価6200円と(同人誌に比べると)非常に高価なAndridersチームジャージを購入してくれたかたもいたので、なかなかおもしろい経験が出来ました。(ちなみに、ジャージの次回発注は未定です・・・)
 
次回は10/4のやっちゃばフェスにて、ロードバイクの展示&同人誌の頒布をする予定ですので、興味がありましたらまたブースを覗いてみてください。

@eaglesakuraです

新年初のロングライドに、Andridersの4人で我孫子〜筑波山〜我孫子の約130kmライドしてきたのでそのレポートです。 

事前設定したコースはなるべく大通りを避けて堤防沿いや車の通りが少ない道を中心に走るものです。


 

時間があれば峠を登り、急いで帰還するつもりでした。

今回のメンバーは車体左から順に @luccafort、@eaglesakura、@kassy_kz、@inuchinです。もう一人参戦予定でしたが、体調不良のためこの日はおやすみでした。

IMG_20150110_091130
 
我孫子集合で、かっしーが多少遠いので集合時間は少し遅目に設定。出発したのは9:30です。

09-22-47
 
雲ひとつ無い青空のもと、順調に進んでいましたが、最初の小貝川の堤防沿いを北西に進むときに異変が起きます。途中までは順調だったのですが、追い風で@eaglesakuraが調子に乗ってしまい、ブレーキタイミングを誤って後続車だった和尚(@luccafort)が落車し、脚をつる事態に。

回復を兼ねて、少しだけ休憩をはさみました。写真は和尚の脚です。

10-25-54

その後も順調に走り、コンビニでの休憩後にまた問題が発生しました。

強烈な横風の煽りをうけて、マトモに進まなくなってきたのです。かなり必死になってペダリングしましたが、20km/hを出すのがやっとでした。

また、風に吹き飛ばされないように車体を画面左側に傾けています。

10-54-06
 
ちなみに、この日一番の超重装備だったかっしーはひときわ帆船みたいに装備品が風を受けて傾いた走行を強いられています。

さらには堤防の工事により、予定していたコースが走れないというトラブルも発生。写真奥に工事中の看板が見えます。

11-40-09

この時点で@eaglesakuraは空腹によりハンガーノック寸前です。補給食をもっと用意しとけばよかったと、非常に後悔していました。横風の中を全力走行したせいで、予想以上に体力を消耗してしまっています。

この時点での走行距離は約40km。昼食時間と復路の時間、さらに日没時間を考えると、みんなの頭に「ギブアップ」というキーワードが浮かんでいます。

あと、空腹がヤバかったです。空腹。

 そしてギブアップを受け入れて、下妻イオンへと逃げ込みました。なお、イオンの中では@kassy_kzがなぜか担いできたMac Book Airでコーディングを始めています。

11-54-11
 

なぜかMBAを持ち込み、ドヤ顔のかっしー氏。

IMG_20150110_130947
 

その後の復路は大したトラブルもなく、手賀沼の「満天の湯」で温泉と岩盤浴を楽しみ、一日の疲れを癒やしました。我孫子駅からは輪行で担いで帰るので、最後は塚田農場で反省会をして終了。

今度は130kmちゃんとリベンジしてやりたいですね。全行程のタイムラプス動画はyoutubeにアップしてあります。よかったら見てみてください。


 

↑このページのトップヘ